人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-02-14から1日間の記事一覧

広島新井のホームラン!古巣に戻って気合が入ってる?

広島の新井が紅白戦でホームランを打ちました!さすがの新井さん。古巣の戻って気合が入っています。阪神にFAで移籍した時には罵詈雑言などがあって辛い思いをしたそうですが、古巣に戻ってからはウキウキして練習しています。愛が憎しみに、憎しみが愛に変…

バレンタインのお返しで悩む男性陣。恐怖のホワイトデー。

男性陣には嬉しいバレンタインデーですが、お返しのホワイトデーがかなりの恐怖。本命でも義理でも、チョコのお返しというのはどういうものがいいのかな?★★★本命だとお返しには、指輪とか時計というのが定番みたいですね。調べてみると、3倍返しというのも…

プロ野球のキャンプって注目度が低くなったと思いません?

2月になってプロ野球のキャンプ情報がどんどん入ってきていますが、昔に比べると寂しくなりました1990年代〜2000年ぐらいまでは、プロ野球専門番組があったりして、活気づいていたのに。プロ野球の人気低下と言われていますが、ここまで凋落すると悲しくなり…

義理チョコは今や義務チョコに!

今日はバレンタインですが、義理チョコは昨日に送った人が多いはず。バレンタインが土曜日なのは珍しいです。義理チョコは本来は、感謝の気持ちを伝えるチョコで、日頃の感謝をこめてお世話になった上司や同僚にプレゼントとして送るもの。それが最近では、…