人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-03-02から1日間の記事一覧

親子喧嘩って人に見せてもいいことはないですね。

大塚家具の親娘喧嘩が世間をにぎわせていますが、見れたもんじゃないなと。親子ほど怖いもんはない。大塚家具はいわゆる一流企業といってもいいかもしれません。一流企業とはまあ知名度ですね。電車の車内広告など広告費をつぎ込めるぐらいなので、お金はあ…

黒田の男気!日本人はお金よりも義理人情が大好き。

広島に黒田が帰ってきました。私としてはすごく嬉しいですが、ニュースなどを見ていると何か違うなと。男気男気と連呼されていますが、別に黒田は男気のために帰ってきたわけじゃないですし、広島への恩返しとメジャーでのプレーを天秤にかけてそれを何回も…

英語って必要?これからのグローバル時代に向けて!

英語って小学校から必修教科となっているみたいですが、私の世代だと、英語は中学生からでした。政府は英語推進のために色んな英語教育に力を入れていますが、はたして英語が必要でしょうか?私は、専門領域に進まないのであれば英語は必要なくなるかなと。★…