人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-03-29から1日間の記事一覧

大久保監督の楽天が初勝利!松井裕がプロ初S!守護神としての第一歩!

大久保新監督の楽天が今季初勝利。二回2死一、三塁から捕逸の間に先制。さらに一、二塁から藤田の中前適時打で追加点。三回2死二塁から松井稼が左中間適時二塁打。四回は藤田の犠飛で1点を加えた。【写真】プロ初セーブをあげ、笑顔をみせる松井裕 2点リ…

ホリエモンの大学選択について。学生時代からきちんと考えているのがさすがと感じる。

27日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では堀江貴文氏が東京大学に進学した理由を語り、出演者を驚かせる一幕があった。番組の「夕刊ベスト8」のコーナーでは、萩本欽一が駒澤大学に合格したという夕刊フジのニュースを紹介した。 堀江貴文氏が東京大学を選…

速読法が活気づいているわけとは?

速読には「視読」が効果的 トレーニングは毎日やることが大事 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com 速読法ってすごい人気。本屋に行くと、数十冊はある読書法。昔から疑問だったけど、なぜこの手法は人気なのか?早く読めても内容理解できないと…