人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-04-09から1日間の記事一覧

10分復習は効果的に勉強できる!

スキマ時間をうまく使いたい! 社会人女性が考えた、資格勉強に集中するための対処法4つ - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com 10分間復習法というのが効果的らしいです。簡単に復習ができて、短時間でできる勉強法なのでこれから流行るかも。…

ドラゴンボール丼は画期的!作中の野菜の名前で親子丼になっています。

うまい!座布団10枚!! ドラゴンボールファンにしか分からない「親子丼」が Twitter で話題に - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com 最近、ドラゴンボールの親子丼というのがあるみたいです。ご飯の上に「きんぴらごぼう」をのっけた簡単なものな…

ソフトバンクと楽天の猛禽類対決!2試合連続の延長で打線が打てないのは寒さのせい+嶋のリードが良かった!

【楽天】延長サヨナラで今季本拠初V!23イニングぶり得点!タカに7連勝 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 仙台のKスタで行われたソフトバンクと楽天の1、2回戦。両試合とも延長までもつれ、一昨日は引き分け、昨日は楽天の勝利で終わりました。…

レモンジーナは土の味がしない!というか土って食べたことはない。

【レモンジーナ】疲労MAX & 常温で飲むと “土の味” に感じる?条件を満たしてトライしてみた! - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com レモンジーナが土の味と話題になっていますが、土の味はしないです。飲んでみても、レモンの香りが強いぐらい…

ファミマもドーナツ発売!セブンの後追いのイメージになりましたが、売れます!

ファミマもドーナツを本格展開 定番系からブームドーナツまで全12種発売 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com ファミマもついにドーナツ専用コーナーを設置します。セブンみたいにではなくて、パンのコーナーに置くとのことで差別化になっていま…