人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-04-19から1日間の記事一覧

マー君こと田中将大の復活の2勝目だけど、その裏には緩急と制球を使ったスタイルに!

田中がレイズ戦に今季3度目の先発!2勝目の裏には、コントロールと緩急を使ったこれまでにないスタイルへの変貌がありました。メジャーでは怪我の影響で、スプリットを多投したり、速い球を投げれない現状に対する答えですね。 マー君、復活の裏に曲げない変…

北陸新幹線が金沢延伸したけど、問題だらけで人材、施設不足で金沢と富山を楽しめない!

3月に北陸新幹線が金沢まで延伸しましたが、色々問題があるようです。まあ、新しい路線が開通すると問題が起こるのは仕方がないですが、観光客が不便になるのは嫌だなあと。 「北口に出られない!」混雑、不便、人手不足…北陸新幹線に難題:イザ!www.iza.ne…

女性向けにも関わらず、男性に受けている「お嬢様聖水」とは?

最近話題の変な飲料。その名も「お嬢様聖水」一見すると、変な妄想を抱きますが、単にエナジードリンク。女性用の栄養ドリンクで男性向けではない。 女性向けなのに男にバカ受け 商品名「お嬢様聖水」で起きた予期せぬ事態(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュー…

ヨーグリーナは美味しいけど、サントリーはあおり商法しないと売れないの?

また問題になった「あおり商法」 今度の主役はヨーグリーナ。透明な水なんですが、飲んで見るとヨーグルトの味がしっかり感じられるジュースとなっています。ヨーグルトの天然水といった感じ。これを一時販売中止とサントリーは発表したもんだから、お客さん…