人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-06-25から1日間の記事一覧

スタバとベローチェで勉強が捗るのはどっち?

私はカフェが好きなんですが、 ベローチェというチェーン店が好きです。 静かで勉強しやすいですからね。 逆にスタバは勉強するには向いてない。 騒がしいですし、意識高い系とまちがわれるかも。 カフェで勉強って、できる人とできない人に分かれます。 ま…

セブンイレブンやLAWSONのコンビニドーナツの真の狙いとは?

ネットのニュースを見ていると、 分かっていないなあと、 思うことがあります。 コンビニドーナツ。 別にミスタードーナツに対抗しているじゃなくて、 あくまで、コーヒーを売るための サブアイテム。 コーヒーと相性のいいのは何かと考えた結果が ドーナツ…

スタバとドトールの違い。

日本だと、二大カフェのスタバとドトール。 ニュースで、人気の2トップの会社。 スタバは雰囲気とバリエーションの多さ、 ドトールは安さと電源コンセントかなあと。 最近、東京のドトールにいく機会があったんですが、 電源コンセントがめちゃくちゃ多かっ…

ヨネスケ離婚に見る男女関係とは?

ヨネスケさんが離婚したんですね。 始めて知りました、、 隣の晩ごはんからは想像できない。 男女関係は難しいなと。 それにしても、芸能人はよく離婚しますね。 結婚よりも、離婚が話題になる分、変な感じがします。 他人の不幸は蜜の味なんでしょうね。 あ…