人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-07-04から1日間の記事一覧

楽天イーグルスの2015〜2017年人気選手個人ランキング!

2013年に日本一になってから元気がない楽天イーグルス。選手・監督にも非常に多くの特徴があります。私が考える選手に関するランキングを作ってみました。楽天ファンにはお馴染みの選手が数多くいると思います。 投手 則本昂大 松井裕樹 美馬学 岸孝之 安楽…

志望校に受かって(早稲田とか慶應とか)頭が良くなる青ペン勉強をやり方!

最近、本屋で青ペン勉強法なるものを見つけました。青ペンで書くってとっても効果的らしいのですが、これって、私が大学時代からやっていた方法なんですよね〜。いやいや、自慢ではなくて、研究ノートなどを書く時には青ペンを使ってました。覚えやすいとい…

一人で退屈な新幹線の車内でオススメ!「旅行・出張時の新幹線の過ごし方」5選!!

旅行や出張時の新幹線の中って暇です。正直、かなり暇。やることないですし、じーっと座っているだけ。ただただ時間が勿体ない!そんな時に役立つ、「新幹線での過ごし方」をまとめてみました。 旅行・出張時の新幹線の過ごし方 隣の人と話す 駅弁を買い込ん…