人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-02-21から1日間の記事一覧

最近は読書術ブームなの? 内容忘れてもいいじゃない

azanaerunawano5to4.hatenablog.com 最近は読書術ブームだそうで、ちょっとびっくり。皆さん苦労しているんですね。私も読書術とか聞くと調べたくなりますけど、手法というより自分流に勉強するのが大事だと思います。勉強というと強制力が強くなりますから…

読書する時間をとれないなら、作るしかない!

banban.hatenablog.com 読書時間って自分でとらないと作れません。読書は隙間時間を上手く活用しないととれないというのは本によく書かれていることですけど、実際にはどうすればいいのか?結構迷うと思うんですよ。読書して頭が良くなりたいとか思うわけで…

意識高い系は会社に洗脳されやすいのか?

www.zenmashiniki.com 意識高い系ってなんなんでしょうね?「意識高い」ではなくて、「意識高い系」 “意識高い系”とは、元々はネットスラングで、インターネットで自分の経歴や人脈を過剰演出し、パッと見はスゴい人のように思えるのですが、実際の経歴や活…