人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-03-06から1日間の記事一覧

ナゴヤドームで起こった座席問題 返金問題で揺れているとか……

blog.livedoor.jp 昨日の侍ジャパンの試合。試合の内容自体は特に見るべきものはなくて、開幕の3週間ぐらい前で、球団のエースや主力の辞退が相次いでいる侍ジャパン。プレッシャーの無い試合なので、小久保監督の采配も疑問視されることもなくて、というよ…

水素水が効果無しなのはショック! ブラシーボ効果なのか?

www.yukicoco.net 最近流行っている水素水。私も朝にコップ一杯分飲んでいる飲料水ですけど、実際には効果がないとか。ペットボトルの隙間からどんどん抜き出て行って、ただの水になってしまいます。それでは水素水ではない。開封前なら企業が対策をして、外…

悪口について考えた 悪口を言う時の人間の心理とは?

悪口についてのブログがあったので、今日は「悪口」について話していこうと思います。正直、悪口を聞くとストレスが溜まります。面倒臭いですし、ネガティブな感情が励起して、テンションガタ落ち。そりゃストレス発散になることもありますし、理不尽な人に…