人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-06-22から1日間の記事一覧

古市さんに小沢さんが激怒するのは分かります 党首討論でプライベートは……

社会学者の古市さんが小沢に失礼な質問をしたとして問題になっています。ネットでの党首討論で起こった問題。司会として笑いを誘ったのかもしれませんけど、党のトップが揃う場面でこれはないと思います。 古市氏は討論の中、小沢氏に「小沢さんの再婚相手が…

ツイッターが動画時間が延長って?新機能で使いやすくなるかも!

ツイッターが新機能を追加するそうで楽しみです。動画も再生時間が増えて面白い動画がどんどん見れそうです。10000文字になると噂が嘘のようです。 2015年1月から追加された動画投稿機能で投稿できる動画の長さが、これまでの30秒から140秒への7倍にな…

父の日だけどビジネス的な要素が強いように見える

日曜日は父の日でしたけど、感謝よりもビジネス的な要素が強いなあと。バレンタインまではいかないけれど、デパートでは父の日セールなんかもあったりして、私たちよりも企業の戦略の一つとして存在している気がします。そもそも父の日って、母の日よりも感…