人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-07-17から1日間の記事一覧

都知事選では誰が勝つのか?小池百合子と増田寛也の分裂選挙で鳥越俊太郎にも可能性あり

都民には頭の痛いニュース。誰が都知事になってもあまり変わらないような気がします。都民なら違うのかもしれませんが、私が見ている限り誰でも同じような政策になる気がありますね。東京都はある意味で自立できている都市ではありますけど、自民のバックア…

オールスターの試合数が2試合なのはなぜなんだろう?

大谷選手のホームランなどで盛り上がったプロ野球オールスター。私は1試合でも良いと思うのですけど、2試合にする必要があるみたいです。興行収入をNPBの収益にするのが目的とか。確かにNPBの収益源は少ないですし、アメリカみたいに大きな権限も無いわけ…

プロ野球のオールスターが必要な理由ってなんだろう?

プロ野球のオールスターが始まって日ハム大谷がホームランを打ったらしいですけど、オールスターってそこまで必要なのかなと思います。交流戦もありますし、ファン待望の試合というわけではないので。お祭り要素がほとんどですし、ストレート勝負を宣言する…