人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-07-30から1日間の記事一覧

東京都知事選は鳥越さんが不利?政策も議論もないのでは小池さんと増田さんと戦うには厳しい

d.hatena.ne.jp 都知事選「鳥越」脱落で急浮上する四野党の責任〜あまりに東京都民をバカにしていないか? - 木走日記 都知事選の投開票が明日に迫ったわけなんですけど、上記のリンクでは各紙情勢分析について書かれています。新聞に苦戦と書かれた鳥…

仕事や研究にカラフルで豪華なパワーポイントは必要か?シンプルが一番良い

waterman.hatenablog.jp パワーポイントを禁止する企業が増えている - 自分の仕事は、自分でつくる 上記のリンクはパワーポイントについて書かれている記事です。企業でも大学でもパワーポイントがカラフルで豪華な場合があります。グラフィックも大げさで何…

スラムダンクの山王では誰が人気なのか?沢北(北沢)や河田だけじゃないよ深津みたいなスラムダンクのサブキャラもいい味出している

diary.uedakeita.net スラムダンクの深津をほめるおじさんについて - 真顔日記 リンク先には、深津のことを褒めているおじさんのことについて言及されています。スラムダンクの最後の試合。湘北高校対山王工業。その中で、山王工業の選手の中では、河田が一…

警察だけではなくて著名人からも注意されるポケモンGOの社会問題化について思うこと

news.nicovideo.jp 「ポケモンGOで警察へGO」警視庁や政府からも注意勧告が!! 『ポケモンGO』の社会問題化で浮き彫りになる問題点とは? | ニコニコニュース ポケモンGOについは賛否両論ありますけど、上記のリンク先はポケモンGOについて、警察からの注意点…