人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

メジャーはパワータイプ?

黒田復帰から時間が経ちました。
チームに溶け込んでいるようで安心。
昨日は牽制などの
連携を重視して練習したみたい。

黒田がコメントしていますが、
ア・リーグでは打撃で打ち勝つ野球が
メインでした。

小技を使わないので、
牽制などは必要なかったんでしょう。
日本との違いがありますね。

★★★


ダルや田中が簡単に
長打を打たれるあたり、
パワーの差は歴然。

黒田はすごく頑張って、
連続して2桁勝利
しています。

ですが、日本だと
小技主体なので
アメリカでの投球スタイルは
通用しにくくなります。

黒田も練習で
勘を取り戻しているみたいで、
安心です。

★★★

日本とメジャーのパワーの
違いはなんでしょうね。

筋肉のつきかたは
一目瞭然ですから、
ウエイトトレーニング
の差かも。

内野の守備とか
別物ですし、
あちらは筋肉との
付き合い方が抜群。

ゴジラ松井
アメリカに渡ってから
ウエイトトレーニングを始めた
らしいので、パワーは
筋肉ということ。

日本も
打撃重視になれば面白いかも。