人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ブログを書くときのネタの集め方。

ブログって今はみんな書いていますが、
適当でもいいんですよ。

実名を出して、
有名な大学教授とか
有名企業の社長さんとか

そういう人は
きちんと綺麗な文章や
役に立つことを書いていく必要がありますが、

私達のような凡人は
適当に通学・通勤で見たことや
新聞記事を読んだ感想とか書いていったらいいわけで、

適当な文章でいいんですよ。
論文ではないですし、
思った事を書くだけ。

なにげにこれが難しいと
思っている人が多いのですが。

★★★

基本的には、
感想文でいいんですよ。

エクセルなどで使ったデータを
使った解析などをするなら別ですが、
言いたい事を書いていけばいいと思います。

人って、色んな人生を歩んできていますし、
同じ人っていないですから、
思ったことを書くだけでいい。

練習としては、
ツイッターを使えばいいですよ。

140文字制限なんで、
短いことでも色々かけます。

ブログの練習として
ツイッターを使うのがオススメです。

★★★

ブログを書く目的は色々。
私の場合はストレス発散というか
アウトプットしないと

イライラしてきます。
適当でもいいんで、
色々書いていくと

整理されてすごく
頭が良くなった気がします。

ブログもなんでも
最初は適当でいいと思いますし、
無理しないのがコツです。