人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ホワイトデーの男性心理は複雑。本音はお返しは面倒くさい!

ホワイトデーが近くなりました。
2月が28日で終わりなので、
バレンタインと同じ曜日がホワイトデーになります。

今週の土曜日。
ただ、男性の本音は複雑です。

「面倒くさい」
この一言に尽きます。

★★★

ホワイトデーに送るプレゼントは
バレンタインデーで貰ったチョコがお返しが基本。

でも、どの程度のお返しをすればいいのかが
イマイチ分かりません。

彼氏彼女や夫婦の関係ならば、
お互いの好みをわかっているので、
送りやすいですが、

義理チョコだと、
何が喜ばれるのか、
角が立たないかなど、考えることが色々あります。

基本的に、男性は人に何かをプレゼントする機会が
少ないので、何を送るかで悩んでしまい、
そのストレスから面倒くさいと考えることに。

★★★

デパートに行くと
この時期、スイーツ売り場には
いつも以上に男性がケーキなどを物色しています。

店員にスイーツのことを尋ねたり、
売り場を何回も回ったりして、
真剣そのもの。

顔も真面目で、
何を送るかすごく悩んでいます。

昨日、デパートに行ったのですが、
本当に半分は男性でした。
19時ぐらいで、質問している男性も多かったです。

普段、何かを購入する時には、
それほど質問しないので、
ホワイトデーの時には、ストレスがたまりやすくなるんですね。

私も経験がありますが、
ホワイトデーのお返しに使うパワーは
並じゃないです。

だからこそ、とっても面倒くさい。

★★★

男性がスイーツ売り場に行く事は
それほどないです。

だからこそ、
ホワイトデーのお返しは面倒くさいと感じます。

本命ではなくて、
義理チョコのお返しなのがポイント。
職場の人間関係も考慮しないといけないですから。

今の時期は、
男性はしんどいですね。