ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

オリックス平野が離脱!去年と違ってケガ人続出!解説者もこれは予想できなかった!

news.livedoor.com


オリックス平野佳寿が怪我で離脱しました。「右足首関節炎症」という怪我でチームを離れます。去年と違い主力が万全でないオリックス。比嘉、岸田という中継ぎに、金子というエースがいない状況。いくらなんでもこれでは勝てない。これによって、他の中継ぎも酷使で悲鳴を上げそう。


オリックスはケガ人続出で、優勝候補どころか最下位の危険すらありますよね。私は楽天イーグルスファンある程度共感ができますが、それにしても、落差が激しい。森脇監督も大変ですよ。采配しても、作戦通りに動けない選手が多くなるわけですから。


オリックスの八木が中日で活躍していますが、十分戦力になっています。怪我は予測できませんが、こういった戦力外が活躍するということで、現場に責任問題も出てくるはず。八木がいれば戦力の穴埋めにはなったはずですし。誰かに責任押し付けて解決ということになるかもしれませんが。


オリックスは不甲斐ない試合をしているので、宮内オーナーも怒っています。今日も大谷に7回11三振とまったく良い所がなかったです。エース不在で糸井の調子も悪い。そりゃ勝てませんよ。負ける⇒調子崩す⇒負けると負のスパイラルになっています。


今日頑張ったのは、T-岡田。結婚した影響もあるでしょうが、タイムリーを打っています。しかし、中継ぎが疲労していて、投打も噛み合ない。

去年がうまく行き過ぎた分、今年に反動が来ていて、まったく勝てなくなりました。解説者は優勝や2位予想が多かったのに、この有様。ケガ人の予想は誰にもできないので、解説者に責任はないですが、優勝予想されて沸いたファンにはたまりませんよ。