ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

ステーキハウスがステーキの食べ放題!テレビでも大食い番組が増えてきて人気再燃?

news.livedoor.com


ステーキハウスのステーキ食べ放題が熱いです!120分限定ですが、ステーキ好きにはたまらない。価格は、2500円、3500円、4500円と3種類あって、飲み会気分で行ってみてもいかも。飲み会だと、そのぐらい使いますし。まあ、初期提供品を食べることが前提なので、そこら辺で価格を抑えているのかも。

テレビでも大食いの番組がすごく多くなりました。ゴールデンでもギャル曽根さんの番組があったりと、大食い番組の人気が再燃しています。先週あたりはテレビ東京系で3時間ぐらい大食いスペシャルが放送されたりと、再びブームになりそうな予感。

大食い番組が規制されたのは、事故があったからみたいです。そのために大幅に番組が刷新されて、白田さんとか忘れ去られる事に。草彅君のフードファイターも面白かったのに再放送されませんし。ただ、大食いが流行るのは少し景気が良くなった証拠なのかも。

また、大食いとは別に辛いものを食べる企画もブームに。ゴルゴ松本さんがめちゃくちゃ辛いものを食べる企画もあって、大食いと組み合わせた面白い番組も出来ていて、往年の大食い番組復活を予感させます。

大食いブームになると食べ放題に行く人が増える傾向があるそうです。まあ、テレビを見ていたら、行きたくなりますし。ただ、元をとりたいからと大量に食べる人が多いですが、ほとんど無理。相当な量を食べないといけなくて、8食分のカロリーを取る必要があるとか。そんなに無理して食べて体を壊す方が心配になりますよ。