人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

楽天の救世主はペーニャかも 走塁意識高い選手

ペーニャは楽天の救世主かもね。4番の働きをしてくれて、打線の中心になるし。神とか呼ばれるかも。そのぐらい昨日はすごかった!

あとは、走塁意識がとにかく高い。オリックス時代には怠慢走塁に怒ったらしいから、本物だ。AJもそうだったけど、一流は走りも手を抜かないね。隙をついて、いかに次の塁を得るか。それが大事。

楽天は中軸さえ決まれば、松井稼や藤田プロがいるから、仕事をしてくれる。おじさんコンビの1、2番はすごいよ。

ペーニャは秋に失速するらしいけど、楽天イーグルスではわからない。最後まで戦ってほしい。苦しいときの四番は頼りになる。