人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

一人暮らしの方にオススメなグルメブログ 簡単に出来そうなものもあって面白い

一人暮らしだと、食事の意味で大変ですよね。自炊しないといけないですが、色々悩んだりしまう。そんな時には、このブログが良いと思います。

 

tuyosi.hateblo.jp

トマトのドリア。簡単に出来そうで、カレー好きにはたまりませんね。材料も手軽で、スーパーで揃えることができます。

 

カレーが好きな人は多いので、こういうレシピも嬉しいです。

 

tuyosi.hateblo.jp

上のトマトドリアよりも、さらに簡単に出来るレシピ。美味しそうで、私はうどんが好きなので、試してみようかなと。グラタン+カレーの最強コンボなんで、ご飯と一緒に食べてもいいですね。

 

関西人なんで、炭水化物+炭水化物でも大丈夫なんで(o゚▽゚)o

 

後半のヒッチハイクには納得。ああいうことは若いうちじゃないと中々難しいです。体力的にも、世間的にも。

 

tuyosi.hateblo.jp

アトピーにお酒って有効なのかな?と疑問に思いました。発酵させていたので、それが良い方向に作用するのかも。

 

簡単なようで、時間が掛かるので、それがネックかな。保湿剤と一緒に使うといいかも。

 

仮面ライダー鎧武に出ていた、小林さんは元パティシエで、意外性のある俳優さんでした。食べ物のレシピに興味を持ったのは、スイーツ好きからでしたが、簡単にできる料理なら毎日試してもいいかも。

 

小林豊の恋するレシピ (小学館SJムック)

小林豊の恋するレシピ (小学館SJムック)