ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

学生さんのブログで初々しくて、身近な問題を書かれていて好感が持てます

今日は、こんなブログをご紹介。学生のブログで身近な視点からブログを書かれています。電気料金について気になったので読んで見ると、割と詳しく面白い。

 

blog.rrpng.com

まずは気になったエアコンの電気料金の話。扇風機とドライヤーと比較しています。エアコンは高く、扇風機は安いですが、

「夏に扇風機だけは無理!!」

体温が上って、熱中症になります。若い人でも危なくて、湿度が高い日本では、気温が上がるとそれだけで命が危なくなりますから。一番は、エアコンを28度程度に抑えて、扇風機も同時に回す。これなら、エアコンの温度を下げなくても、十分涼しいです。

テレビなどでは、除湿がオススメと言ってましたが、エアコンの機能によっては、冷房よりも電気代が高くなるのでそこは注意ですね。

 

blog.rrpng.com

簡単に美味しい水を飲める方法。私が思うに、記事の中級編までは実用的で、上級からは完全に精神論になってます。まあ、若い頃ってなんでも出来て、精神論って有効なんですが、50代の方がマネすると危ないです。

上級は10代か20代の人だけ出来るような気もします。私は初級のガラスのコップを冷やして水を飲むのが好きなので、これには大賛成!!

 

blog.rrpng.com

最近始まったドラゴンボール超の感想。GTとの繋がりがうんぬんかんぬん言われていて、何が正史なのかよくわからない状況になっています。ただ、悟空が仕事していたりと、おもしろい場面がたくさんあるので、一見の価値はあるかも。

悟空って、ブルマと繋がりがあるので、仕事を紹介してもらえる(ボディーガードや野球選手)はずなのに、それをしないのはなぜかなあとずっと思ってます。