ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

ミニマリストって何を思って開いたブログ ブログ始めて1ヶ月みたい

ブログを始めてすぐの方のブログは、新しいことを発見できるので好きです。ミニマリスとってのが気になったので見たブログ。面白そうなコンテンツがあって良いなあと思いました。

 

authenticlife.hatenablog.com

ミニマリストっていらないものは捨てるっていう思考なんですかね?選択と集中と言われていますが、正直???って思います。

言いたいことはわかるんですが、これらの本が売れるってことは、

「世の中が不景気」

だってことかなあと。お金があったら色々買いますし、余裕も生まれるので物は溜まっていくと思うんですよね。不景気でお金がないから、物は少なく済まそうという考えがバックにあると思いますね。

別に maggy (id:authenticlife) さんを否定しているわけではなくて、テレビでも特集するほど大切なことかなあと思いました。

 

authenticlife.hatenablog.com

友達との旅行ってとっても楽しい反面、劣等感を感じることはあります。maggy (id:authenticlife) さんの意見で納得できる部分もあって、面白い記事です。

劣等感というか、自分は考えが及ばなかったなあというイメージに近い。友達が当たり前にしていることが自分にとって感動することだったり、友達との旅行って発見がたくさんありますよね。

優しい友達は、まわりに気を使ってくれて、怪我した時、もしもの時のために、救急セットや別の財布を持っていたりと、集団のことを考えていてくれるので、人間性ってのが嫌でも分かります。

 

authenticlife.hatenablog.com

自分が上機嫌になるときって、上手くいっている時ですよね。ハッピーなのも大切ですが、上機嫌の時には余裕があって、まわりに良い影響を与えます。

ご飯を奢ったり、笑いをとったりして、場を和らげる人になれますよ。考え方次第で上機嫌になれるので、色々試すのが大事。

嫌な人がいても、

「まあそんな人もいるか、私はそんな人にならない!よーし!美味しい物でも食べよう!」

みたいに思うのが一番かなあと。

 

シンプルに考える

シンプルに考える