ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

ミニマリストというキーワードからのぞいて見ると、女性目線の会話術のブログ発見

最近、というか昨日あたりからミニマリストという言葉がはてなブログで散見されます。物を捨ててシンプルに生きましょう!的な考えらしくて、みんな共感しているみたい。

気になったので、色々ブログを見ているとこんなブログを発見しました。

 

tsujimineko.hatenablog.com

割と面白いブログです。女性のブロガーで、この人なりのミニマリストってものを書いています。写真がまさにシンプルそのもので、良いかなあと。

はっきり言って、ミニマリストの極地って、部屋にベッド、タンス、押し入れ、服があればいいのかなって。まさに機能的、まさにザ・シンプル。

でも、これって楽しいのかなって思います。シンプルすぎて遊びがないですから。伝統工芸の職人とか、睡眠時間2時間の金融マンならわかるんですが、普通の人ってミニマリストを目指しても損するような気がします。

好きならいいですけど、せめて私なら本とゲーム、野球雑誌は欲しい。

 

tsujimineko.hatenablog.com

水族館に行ったという記事。最後のペンギンのガチャが可愛くて、水族館の本質はガチャにあるのかも。ペンギンは私も大好きなんで、近くにペンギンガチャあればガチャしてみようかな。

水族館はカップルや家族連れが多いので、休日は中々ゆっくり見れないですね。平日に行くのもいいのですが、なんだか変な気分になります。傷心旅行的な。

ただ、ペンギンが好きなだけで、変な目で見られるのは嫌だなあ。あの超高速で泳いで姿を見ると感動しますよ?ヨチヨチ歩いている姿を見るとときめきますよ?と言っても、引かれるのオチですよね。

まあ、ペンギンはyoutubeで見るのが一番かもしれない。男性一人でも女性一人でも、水族館は目立つので、行きたいなら早朝に行くのがベストだね。

 

tsujimineko.hatenablog.com

人を惹き付ける力って大事ですよ。営業とかまさにそれが試されますし。何かのセミナーでキャバ嬢やスナックのママの会話術を見習えというのを聞いたことがありますが、同感。

直接行ったことはないですが、テレビで見る限り、話の振り方がとっても上手いですし、会話を続かせようとする技術を感じます。男性って、自分の話ばかりしたがるので、いかにそれを引き出すかがポイントなんでしょうね。

会話って会って話すことなんですけど、中々できないですよ、男性は。お客さんと直接話す人ならその技術が蓄えられていきますが、ほとんどの男性は会話を広げようとする根性がないですね。ナンパとか合コンの時限定で出てくるようですが。

会話って大事ですけど、人を惹き付ける会話って難しいなと。普通のことでも、自分のオリジナリティーを出すだけで、すごく面白い言葉になったりするというのは、 id:tsujiminekoさんと同じかな。

会話を上手くなりたいなら、異性とたくさん話せというのを最近どこかで聞いたけど、それって本当だと思う。異性を口説く意味ではないけど、考え方とか違ったりするから、自ずと考えて会話するからね。まあ、イケメンや綺麗な女性と話したいと思うのは人間の本性なんで……。

 

 

銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方

銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方

 

 

 

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる銀座の雑談手帳

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる銀座の雑談手帳