ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

【驚愕】Yahooニュースに私のエントリのリンクが!!ニュースコンテンツは強い

今日、ふとこのブログのアクセス数を見て見ていると、普段の20倍ぐらいのアクセスがありました。思っていることを書いているだけなんですが、なんでかなあと。

 

答えはこれ。

↓↓↓

f:id:naoto5511:20150813202845p:plain

リンクの一番下に、私の書いたエントリが!!!

news.yahoo.co.jp

ちなみに記事はこれ

↓↓↓

naotosan.hatenablog.com

まさか、1ヶ月も前に書いた記事がYahooニュースのリンクに入っているなんて……。

本当にびっくりです。論文を発表するときよりも、心臓がバクバクしています。

冷静になってみると、嬉しいよりも、不思議な感じです。だって、私が思ったことしか書いていませんし、まさかリンクされるなんて……。

このブログを始めたきっかけは、他のブログやニュースを見て、自分の感想を言っていこうと思っていただけなんですが、それが評価されていると思うと、感動します。

ニュースコンテンツは強いですね。

アクセスがどこからか分からない

最初は、どこからアクセスが来ているのかわかりませんでした。アクセス解析を見ても、よくわかりませんでしたし。

ただ、ヤフーニュースからの流入があったので、アクセスのある記事のキーワードと私のブログ名を検索すると、まさかのヤフーニュースにダイレクトに繋がるとは。

ヤフーのニュースコンテンツの大きさを実感しまう。別段有名でもない私のブログにリンクを貼ってくださって本当にありがとうございます。

本好きで、芸人も好きな私なんですが、本当に嬉しいです。

ニュースコンテンツが強いわけ

ヤフーニュースはニュースサイトの中でもかなりの大手だと思います。毎日多くの人が見るコンテンツですし、Yahoo!JAPANは1日で1億アクセスもあるとか言われているぐらい大きなサイト。

最近は、スマートニュースなどのスマホニュースコンテンツが活気づいていますが、それでもヤフーは強いです。

ヤフートップを見るだけで、その日の日本の動向がわかりますし、スポーツも芸能も網羅されています。

シンプルですが、多くのニュースや関連情報を取り扱うことによって、多くの人が見るからこそニュースサイトの中でも屈指の強さを誇っています。

今回の出来事で思うこと

今日のアクセス増加で思ったことは、話題のニュースをよく見て、それについて感想などを書くことは非常に有意義だなと思いました。

巨大なビッグコンテンツに紹介していただき、アクセス数も増えて、モチベーションがアップしています。

これまでまでよりも「やるぞ!!」という気持ちが強くなりました。評価されるのってこんなに嬉しいんですね。

私の人生の中でも、トップ3に入るぐらい嬉しい出来事なんで、心の中がドタバタしています。

ブログを書いてきて良かったなあと。これからも引き続き、自分なりの意見を発信していきますので、

 

よろしくお願い致します。