人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ミニマリストのファッション?ランニングもしていて、実践的なブログ

change-3months.hatenablog.com

ミニマリストを実践されているブログです。興味があったのは、ミニマリスト=倹約家ではないという話。確かに、ミニマリスト=節約・倹約ってイメージなんですけど、本質は本当に好きな・使えるものを買う事であって、お金をケチるってことではないんですよね。

実用的な着こなしとか書いてあって、参考になるなあと。いや、ミニマリストになるつもりはないのですけど、普段の生活にも使えることが書いてあるので、納得のエントリになっています。

ファッションセンスが薄い私なんですけど、面白く見せていただきました。

change-3months.hatenablog.com

毎日10キロという途方もない記録を作ったことに感激。まさかここまでするとは。ランニングを好きになっているみたいで、ちょっと楽しそう。私もランニングを趣味にしていたことがありますけど、三ヶ月で止めましたし、距離は毎日2キロぐらいでした。

継続できたのは、インスタで写真をアップするなど、モチベーションを維持できたからでしょうね。いいね!がバンバンきたらそりゃ継続したくなりますよ。やる気って褒めて高まることが多いので、有用な方法だと思います。

すごいのは、きちんと記録を残している所。下の方に実際の走行距離が記載されていますけど、本当にすごい。20キロとかあって、鍛えに鍛えまくっています。ウーキングなら負けないですけど、ランニングでEvery day10キロは本当にすごい。

change-3months.hatenablog.com

おめでとうと言いたいです。ここまで頑張ったのは「とり。」さんの努力の賜物。ブログを書く事って自分への自信になりますし、とっても良い事だと思います。

世間では、ブログを書く事=仕事って意味合いが強くなっている気がしますけど、そうではなくて、自分の自信を高めることがブログを書く事の意義。

何を書けばいいのかわからない!ってことが多いとは思いますけど、身近なことでいんですよね。ニュースの記事の感想とか、漫画の感想でもいい。朝食で美味しかったものなど、好きなことを書く事で自信を高めるのがブログを書く事の意義。

色々試行錯誤するのが一番だと思いますね。

 

面白いブログで、最後の記事が一番好きかな。ミニマリストってよく聞きますけど、ケチではないですからね。最近は特にそう思います。ミニマリスト=ケチって誰が言い出したことなんでしょうね?

別にケチが好きならいいのですけど、それがストレスになると最悪なんで、自分の好きなように改良したらいいと思います。ミニマリストも生き方の一つなんで、自己流の「ミニマリスト」があれば最高だと思いますね。