人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

最近のSMAPの活動に思う事 セブンイレブンとのコラボが好きだ!

headlines.yahoo.co.jp

SMAPがのど自慢に出たとかちょっとした話題になりましたけど、最近はコラボが多くてびっくりしています。私は良いと思っていて、もっとコラボしてほしいなあと。歌手であり俳優であり、ちょっと芸人みたいな所もある素敵な5人組なんで、子供の頃から応援していました。今日はスマップについてのお話

コラボが多くなった理由

 コラボが多くなった理由は、後輩が育っていないことかもしれませんね。嵐もすごいですけど、いまだにスマップの所までは至っているとは思えません。何と言うか、頑張っているんですけど、スマップ=エベレストみたいなイメージなんで、中々難しい。

コラボしているのは、「俺達はここまでできる!お前らも頑張れ!」みたいな応援だと思うんですよね。もっともっと頑張って後輩を引っ張っていくそんな印象を受けました。

キムタクとかスマップとは別個のブランドを持っていますし、5人が5人とも違う特色を持っている。ある意味で、すごく魅力的なグループなんですけど、ここまで登ってくるのは並大抵のことでは無理。後輩にエールを送っているんじゃないかと。

セブンとのコラボ

ちょっと前のスマスマでは、セブンとスマップのコラボ商品を全国に5人が分散して販売していました。正直、羨ましかったです。セブンの前にテントで作った販売所みたいな所を置いて、そこで販売。

事前にはあまり知らされていなかったはずなんで、突発的なイベントだったのでしょうね。事前告知があったなら、あんな人ではなかったはずですから。スマップは本当にそういう所が良いと思います。ファンサービスが徹底しているので、すごいなと。

セブンのコラボ商品は本当に美味しくて、特にカレーが最高でした。なんと言っても、2種類のカレーをあそこまで美味しくできるのはスタッフの努力でしょう。これからもセブンとのコラボが増えてほしいなあ。