ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

【生活】こたつは怠惰の象徴… でも気持ちいいですよね

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

こたつに入ると、やる気を無くしてしまう。そんな時ってよくありますよね。でも、それに抗うのはとても難しい。というか無理です。こたつの上で勉強とかゲームしている時にはいいんですけど、ちょっと休憩とかしていると、そのまま、朝コースになるんでかなり危険な商品。ほんと、怠惰の象徴ですよ。

でもでも、気持ちいいのは本当です。ポカポカして、寝心地が最高ですから。布団で寝るよりも快眠できる気がします。まあ、実際はこたつの中は乾燥しているんで、お肌が弱い人は注意した方がいいです。冬の乾燥と相まって、凄まじいカサカサ肌になりますから。

このエントリーでは、こたつと座椅子のことについて書かれていますけど、座椅子もこたつと合わさると、かなり凶悪な装置になります。リラックスしすぎて、勉強とか仕事とかやる事できませんからね。一番フィットするのは、座椅子なんですね。

 

座椅子ってこたつと一緒に使うことが無い限り、かなり便利な道具です。座椅子とこたつが合体すると最高の道具になると思うんで、逆に企業はセットで販売してもいいなと思います。