ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

パドレスがトライアウト実施!江村に横投げを指定したのは?

headlines.yahoo.co.jp

パドレスの合同トライアウト。元ヤクルトの江村も参加して、盛況だったみたいですよ。

今シーズンNPBの所属球団から戦力外通告を受けた大田阿斗里投手(元DeNA)や上園啓史投手、藤江均投手(共に元楽天)らNPB経験者も5人が参加し、パドレスの球団幹部にアピールを行った。

 上園も参加しているみたいで、活躍してほしいと思います。仮にも新人王なんですから、力はあるはず。実際に楽天の所属していたときには、良い投球もしていたのですが、打線の援護がなく、勝ち投手にはなれなかった。

一軍で勝てないと意味ないですからね。

この記事を見ると、江村は横投げで獲得したいみたい。今回の唯一のNPB出身の左腕ですし、思う所があるんでしょう。

左はそれだけで貴重ですから、パドレスも真剣。メジャーで通用するか試したかったんだと思います。

フロントには、元楽天斎藤隆さんが入るみたいなので、そのツテと斎藤さんの勉強のために今回のトライアウトが実現したのかもしれません。

江村も合格すればいいですけど、実際に可能性があるのは江村ぐらいですからね。

上園も頑張ってほしいですが、左腕というアドバンテージがありますし。

アメリカでは、日本とは違う能力を要求されることもあるので、通用する可能性はあります。

まだ、野球を諦めきれない選手達。これがだめでも、独立リーグという手段もあるので、頑張ってほしいです。