人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

スマップはこれからも応援していきたい!

 □スマップへのエール

スマップの解散報道がどんどん収束していますね。解散は無かったことになったとか、スマップのキムタク以外のメンバーが事務所に謝罪したとか色んな噂が流れています。私としては、スマップには頑張ってほしいと思いますし、これからもどんどんテレビに出てほしい。

スマップと言えば、テレビのイメージが強い。ドラマやバラエティーの印象が強くて、スマップといえば、音楽と同じぐらいテレビの活躍が大きい。ドラマもキムタク、中居君、草彅君が大活躍して、慎吾君はドラマ+子供番組+キャラクター、稲垣君は、ドラマ+ワイン+映画ですね。ニュースの司会などもスマップはしていて、本当に幅広い。

そんな彼らが解散報道でダメージを受けてしまいました。テレビへ登場する機会も減るだろうし、ファンも悲しむことになります。40代とはいえ、バリバリアイドルにすることかと。もっと生放送でのやり方があっただろうと思います。事務所としてはビジネスなんでしょうけど、私情を感じてしまうのは私だけかな?

独立騒動で、ダメージを受けたSMAP。テレビでの活躍の機会がキムタク以外は減らされると聞いていますけど、実際にはどうなるのか?ドラマが好きなので、スマップのドラマが減るのは残念ですけど、事務所の力が強いのはこれは仕方がないのかもしれないです。スマップの生放送を見て、芸能界の闇を感じましたけど、応援して歌手グループとして、俳優として頑張ってほしい。