人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

スマップとセブンのコラボが懐かしい!!

yoshimamo.hatenablog.com

□キムタクのWカレーが最高だった!

ビストロSMAPとセブンのコラボが懐かしい。またしてほしいです。個人的には、キムタクのWカレーが美味しかった!二つのカレーでレベルが高かったですからね。このコラボの面白いところは、スマスマで企画として全国の5つのセブンにスマップが行ったこと。本人から売ってもらえるのがすごく良かったと思います。

 

実際には、抜き打ちというか、ゲリラ販売みたいなもので現地の人は驚いていました。実際に告知すると全国からファンが集まって大変なことになるので、控えたのでしょうけど、知っていたファンはいるかもしれませんね。スマップマニアなら知っていてもおかしくなさそうです。まあ、誰がどこのセブンに行くかまでは知らなかったでしょうけど。

 

実際に、この実演販売はすごく好評だったと思います。実際にスマップに会えるわけなんで、セブンに行く人も増えたはず。一番苦労したのは店舗スタッフでしょうけど、実際は選ばれた社員が何人か駆けつけたのでしょうね。スマップに失礼のないようにという名目で、一人ぐらいは厳選したスタッフを入れたはず。でも、バイトとか店長は実際に見る事ができたはずなんで、嬉しかったでしょうね。

 

セブンはアニメとかコラボして、700円くじとかしていますけど、スマップとのコラボは美味しい料理があったのが良かった。スイーツも美味しかったですけど、やっぱりカレーかなあと。さすがのキムタクです。中居君の豚汁うどんは寒い時期なら一番だったでしょうね。まだ少し暖かい時期では、カレーには勝てなかった……。いや、別に今回の解散について言及していませんよ。料理対決って話で。

 

そういえば、中居君は実際に料理していないゲストとの会話担当なんですけど、それでも美味しい豚汁だったので、実際の料理の才能があるのかも・・・?