Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

この転職エージェントは何だかおかしい 自分の欲求出し過ぎな気が

newgraduates-antenna.hatenablog.com

 割とおかしい転職エージェントですね。普通なら転職したい人の気持ちを読んで感じて最適な転職先をオススメするのに。これだとお客さんからそっぽを向けれますよ。結局自分のことしか考えていない人はダメですね。もっと相手の気持ちを知っておかないと。場所も場所だと思います。カフェではなくて自分の会社で相談しないと。完全に個人情報が秘匿されてませんし、何より他人に仕事などの情報がバレてしまう。まわりの人は一人ぐらいは話を聞いているもんですから。

 

この転職エージェントの人は、自分のことばかりであまり他人に興味がなさそう。転職したい人は必死で自分の仕事観や転職先の条件などを聞いて、それを基本にして転職先を決めて行くのに。エージェントがそんな適当な仕事をしたらお客さんは離れて行きますよ?まあ、エージェントの方が状況的には立場が上のように錯覚しますけど思い切って不満は言った方がいいです。適当な仕事をされるなら自分からエージェントを変えてもいいと思いますよ。しっかりと自分を出さないといつまでも言いなりですから。転職は最後に決めるのは自分ですけど、その判断材料が不足していたらきっと後悔しますから。

 

それにしても、転職エージェントにはすごい人がいますね。転職の情報を人が多いカフェで開示するなんて。保険などの営業でカフェを使っている人達を見た事がありますけど、転職って学歴とか職歴とか色んな情報が外に出て、転職したい人の情報がダダ漏れ。普通は自社ビルというか、専用の会議室みたいな所でするものですけど、違うのですかね?何か変に感じます。最初から報酬の多い大企業しか紹介しないなんておかしいなと思いました。もっとその人に合った仕事先があるはずですし、それをサポートするのが転職エージェントなんですけど。

 

世の中には色んな人がいますけど、もっともっと仕事は選んでもいいと思います。それをサポートするのがエージェント。適当な情報だけしかくれない人はさっさとおさらばして、違う有能な人を呼んだ方がいいですね。