Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

ゼロ秒思考ってどんな時には使えるはず 使いどころは気晴らしに使うのもいいかも

www.outward-matrix.com

ゼロ秒思考はどんな時にも使えますけど、気晴らしに使うのもいいと思います。嫌なことがあって内に溜めておくと鬱になりやすくなりますからどんどん紙に書いて気晴らししましょう。何が嫌だったか?どんなことが心のダメージになるかとか書いて行くとどんどん心が穏やかになっていきます。意外に紙に書くとストレス発散になるんですよ。

 

Shinさんも気晴らしに使えると書かれていて、実際に詰まっている部分、具体的に残っている作業を書く事で気晴らしになると言及しています。ちょっとしたことでもいいので、紙に書いて行く事が大事です。これは人からみたら大したことないから書かなくていいなあとか思わずに、何でもシンプルなことでもいいので書いてみましょう。なぜできないか?何が面倒くさいのかな?とか自分なりの疑問から初めていくのが大事です。

 

日本人はこういう紙に何かを書く時には、上手く書こうと思いがち。そんなことはなくて好きなことをどんどん書いていくのがゼロ秒思考の醍醐味。難しいことは慣れてから書けばいい。ただ、自分の答えは20文字以上で書く方がいいです。適当に書くと逆に意味不明になってこんなことしか書けないのかあと自己嫌悪になったりしますし。面白い手法なのでどんどん使っていきましょう。