読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

インターネットに文章を書くと楽しいけど、ブログはそれを体現してくれる

cild.hatenablog.com

散るろぐさんの記事ですけど、ブログに文章を書く理由は人それぞれ。稼ぐ人、ストレス発散している人、文章を書きたい人、色んな人がいます。別に稼ぐだけが目的ではなくて、文章を書きたいという人は絶対にいます。私がそうですけど、ブログって文章を書くために非常に便利なツールです。ツイッターでは140文字という制限がありますが、ブログなら基本的には10000文字でも大丈夫ですから。

文章を書く人にとっても重要ですし、ブログで小説という手段すらありますよね。評論でも良いですし、ブログは本当に良いコンテンツになっています。いや、コンテンツそのものを作れるようになりますし、やり方は無限大。インターネットが進化してきて、ブログも日記からビジネス、ストレス発散、自作コンテンツと幅が広がっていきます。

ブログって毎日続ける必要はなくて、気になった時に続ければいいと思っています。無駄に更新するよりも、ストレスが溜まるようになっても何の意味もない。好きなようにブログを書くのがブログを楽しむ一番の方法なので、特に文章を書くのが楽しいなら、どんどんブログを書いていって、文章を洗練させていくのもいいですよ。