ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

アンパンマンからネットでの金稼ぎについて書かれた面白いブログ

ネットを見ていると面白いブログに出会うことがありますよね。今日は結構人気のある方のブログ記事をご紹介します。読者登録500はすごいなあと感じました。

 

www.kansou-blog.jp

アンパンマンには生死の概念がないというのは面白い意見。自分がいつまで経っても存在できて、ただただ同じ毎日を繰り返す。バイキンマンがいないと、同じループの繰り返しで、ロボットのような生活。バイキンマンが悪事を働くのは確かに暇だからというのは説得力があります。みんなと同じことをしていたら面白くないですし、生死の概念がないので、悪事をしても罪悪感がないわけなんで。よく考えてみると、アンパンマンの世界ってすごく深い。色んな考察があるわけで、子供向けとは思えない作り込み感がありますから。

 

www.kansou-blog.jp

雑記ブログって稼げますというブログを何個か見たことがありますけど、かなり厳しいと思います。ビッグキーワードでアクセスがあるのが前提なので、「オススメ ダイエット」「おすすめ 漫画」「おすすめ アニメ」などで検索流入がないと稼げません。お小遣い稼ぎとかはできる思いますけど、月に30万円となると、質の高いブログを量産する、メルマガと連動させるなど多種多様なコンテンツを作っていかないといけない。実際に簡単に稼げるわけはなくて、人のやらないこと、人が面倒くさくてしないことを率先してやるようにしないと、雑記だけでは稼げないでしょうね。驚異的なアクセスのあるページが前提なので、適当な雑記ではね。強烈なキャラクターで、人がしないようなことをするとか、ある意味でギャンブルチックなことがありますけど、やるならしっかりビジネスとして確立させないと。片手間では難しいと思います。