ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

ヤンキース田中将大選手の被災地への想い 熊本出身のプロゴルファー有村智恵さんがコメント

田中将大選手が熊本にポータブルマットレスを送ったそうです。田中選手がそれを直接言うと混乱になるので、熊本出身のプロゴルファーの有村さんからの贈り物ということにしたとのこと。田中選手と有村選手の思いやりを感じることができます。

実際に、田中選手をコメントを出すとすごい混乱になりますし、マットレスの取り合いになった可能性もあります。影響力のある人はそれだけで混乱の元になるのが悲しいですが、被災地への想いは東日本大震災の時にも感じたので、すごいことだと思います。

田中選手の想いはさすがだと思いました。野球だけではなくて被災地への貢献もできる人。岩隈選手も同じようなことをしていますし、楽天イーグルスの2大エースの想いって素敵に感じました。マットレスは寝心地を良くしてストレスを軽減できます。田中選手が使っているマットレスと同じ種類のものなので、効果は折り紙付き。どのように配られたか気になりますけど、できる限りストレスが軽減するようにしてほしいと思います。

田中将大 熊本の被災地にポータブルマットレスを寄贈 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース