読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

東京五輪で有権者が一番関心なのはテロ対策 鳥越俊太郎さん・小池百合子さん・増田寛也さんが第2の焦点とするのはここでしょう!

東京五輪まであと4年。リオデジャネイロオリンピックまで後少しなので、ちょうど4年後の今は東京五輪の準備も佳境。都知事候補としては、東京五輪のことを考慮しないと、有権者の票が逃げると思います。

都知事の人気は東京五輪の直前で切れるので、オリンピックは次の都知事の役割という意見があるかもしれないですけど、これだけ世界でテロが起こっている中、4年前の今から準備しないと間に合いません。世界から外国人が殺到する時期なので警備も甘くなる。だからテロ対策が重要になるというのに。

鳥越俊太郎さん・小池百合子さん・増田寛也さんはそこら辺がまだ甘いと思います。子育てなどが一番大切なんでしょうけど、第2の焦点としてテロ対策はきっちり発言しておいた方がいい。有権者としては、テロが一番怖いわけで、4年後のオリンピックは一番危ない時期なんですから。焦点をしっかりと認識して、都民の方にテロ対策の仕方をアピールするべきだと思います。