読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

甲子園がコンサートで被害を受け、外野の芝がぼろぼろに…… 悪天候も影響する

jin115.com

www.sanspo.com

 

甲子園の芝が相当なダメージを負ったようですけど、コンサート主催者や歌手を叩く声があるみたい。だけど、今回は球場を貸して、芝に人を入れた甲子園側にも責任があるのかもしれない。当時は大雨だったし、雨+コンサートなら甚大なダメージは必須。悪天候なら取りやめればいいだけなんだけど、お金の話も絡んで難しいことになってる。

 

コンサートの時期的に、水樹奈々さんの可能性が高いとのことですが、本人が悪いわけではなくて、コンサートの主催者の不手際でもあり、歌手には責任はないはず。歌手は設置された環境でベストパフォーマンスを出せるように頑張りますし、それをサポートするのが主催者側の義務。契約上の問題もありますけどね。

 

甲子園でコンサートは、晴天だったらまだ良かったのかもしれない。だけど、オリックスの球場でも同じようなことがありましたし、それを知らなかったとは言わせません。同じ兵庫県の球場ですし、近いから情報交換もあったはず。

 

 

甲子園サイドとしては見通しが甘かったということ。コンサートでさらに大雨ならこの事態は予測できたでしょうに。ただ、責任問題ともなると難しい。