Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

一人クリスマスには丸亀製麺へGo!うどんが半額に!

丸亀製麺がとんでもない企画を発表していますね。クリスマスへの需要を狙った戦略ですけど、割と素敵に感じます。日本らしくていいじゃないですか?午後6時以降とのことで、恋人や大切な人と一緒に過ごせない人には良いかもしれない。

だけど、これってカップルで入ってもいいのだろうか?フードコートに入っている丸亀には適用されるのかも気になる。親子連れには嬉しい企画だけに、家族だと楽しい3日間になりそう。26日までやっているそうなので。

うどんと言えば、香川のうどん県ネームが有名だけど、釜揚げうどんも知名度が上がってきた。都心でも展開しているチェーン店でライバル店も多くて美味しいうどんが食べられるのは素敵なことだと思う。クリスマスだからこそ行ってみたい気持ちはある。

日本人はクリスマス=恋人と過ごす日と思っている人が多いけど、サービス業なんかは稼ぎ時だから、恋人もあったもんじゃない。本当にご苦労様です。丸亀製麺で働いている人もこの3日間は忙しいことになるんじゃないかな。

丸亀製麺と言えば、少し前に気になった記事がありました。

飛んでもないボリュームだけど、美味しそうなのは確か。男の料理に見えます。でも、たまにはいいかも。同じ1000円でも、ご飯、赤だし、キャベツ食べ放題のとんかつ屋さんとは違った方向性だし、うどんは低カロリーだからダイエットにも効果的なはず。あまり変わらないかもしれないが。

クリスマスにはチキンだけではなくて、うどんなどの日本独自の食事を食べてもいいと思う。毎年チキンは飽きるし、一人だったら悲しくなるだけだからね。丸亀製麺は数回しか行ったことはないけど、ライバル店にはよく通っていた。通学するときにあったし、美味しかったから。

讃岐うどんは美味しくて、バリエーションも豊かだから、クリスマスにオススメだとは思う。鶏天を入れるとクリスマスらしくなる。

それにしても、丸亀でこの企画を通した人はすごい。思いついても実行できる企業ってあるんだなと実感しました。半額って企業にとっては利益が著しく落ちるから中々踏ん切りつかないけど、今回は素直にすごいと感じる。丸亀って女性にも人気らしいから、来年は飛躍の1年になるかもしれない。夜になるとうどんが恋しくなる季節だ。