読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

ファンの署名活動もSMAP解散 ファンも困惑の悲しい幕引き

www.huffingtonpost.jp

ファンが必死に署名活動をしていたのに、悲しい結末になりました。SMAPは幅広い世代に人気のあるグループなので、解散はただただ悲しい事実。何が原因なのか?

事務所との確執、マネージャーとの関係、5人の中での対立など色んな話が出ています。経済効果も何百億円との話なので、経済界にも影響を与えるほどのグループです。

署名活動では、何十万人分の署名が集まったそうですけど、それぐらい人気。にも関わらず、事務所からの説明も無いなので、ファンとしては感情の行き場がありません。

ニュースでは、木村VS中居・稲垣・草彅・香取の構図で伝えていましたけど、何が裏切りなのか、何が正しいのか分からない状況。事実は消えて解散という事実だけが残る。

悲しい事実ですけど、事務所ってすごい。あれほどのグループなのに、独立となるとSMAPも一気に解散に道に行くことに……。確かにビジネス的には大損失ですが。

結局、人気グループもビジネスの側面から逃げら得れないってことなんでしょう。ファンに何も伝えることなく、5人は解散していきます。事務所とSMAPとファンの関係。

SMAPのこれからについては分かりませんけど、あの謝罪ともとれるスマスマの生放送から始まって、最後に生出演はなしという。ファンは納得しているんでしょうか。