Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

クリスマスイヴにピザは定番だけど、店員から見たら客が殺到して行列できてお店が大変

www.huffingtonpost.jp

ツイッターでも話題になったクリスマスイヴでの客殺到騒動。お客さんの怒号と店員の涙と警察の到着とひっちゃかめっちゃかなイヴになったそうです。怖い世の中。

クリスマスイヴだからといって、ピザを食べなくても……。ドミノピザだけがピザではないですし、セブンイレブンにもデパートにも売っています。色んな食べ方あります。

テレビでもピザのCMをしていますけど、いくらクリスマスイヴが稼ぎ時でも、店員が対応できる許容量を超えています。一時間以上待たなければならないピザって……。

最大で50人ほどが待っていたということですが、自分で作ったり、他のお店で買ったりした方が労力が少なかったはずなのに。冬に一時間を、しかもクリスマスに。

モスバーガーはこの時期から年始にかけて宅配を中止しているそうですね。対応できないという理由だと思いますけど、予約販売だけに限定した方が良かったのでは?

チャンスで稼がないといけないですけど、店員の負担が非常に大きい。でも、経営陣からしたら、店員は兵隊なので何とも思ってはなさそうですが。関係が難しい。

何気にクリスマスはお寿司も食べたりするんで、宅配しているお寿司屋さんは大変とのこと。今は手頃な価格なお店もあったりするんで。クリスマスはほんと怖い。