人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

クイズ芸人のカズレーザーが面白いのはなぜだろう?ー人生を肯定してくれるから

bylines.news.yahoo.co.jp

カズレーザーって嫌みがなくて面白い。企業説明会の時に、赤い服を着ていって、ネットで「シャア」とか呼ばれていたとか。服装は自由という言葉を信じて、バンダイの説明会に赤い服とか面白すぎる。カズレーザークリニックとかまさにこの人らしい視点で相談にのってくれています。自分に見合った自信を誰しも持っているとか、進歩しようとか欲張りとか、人間、どうせ幸せになるとか、ポジティブな考え方が心に響く。カズレーザーが芸風が受ける土壌があるんだと思います。将来への不安、人間関係への不安、自分自身への不安とネガティブな意見が多く聞かれる現在に置いて、働きたくなかったから芸人になったカズレーザーの生き様はある意味で理想的な生き方。ネタが豊富で、赤い服が好きだからどこでも赤い服とか誰でもできることではないです。金髪にレッドスーツなんて奇抜すぎて変な人に思われるのが、芸風と知識量があることで、芸人の枠組みを越えて理想的な人間に見えてくる。まさにカズレーザーが出てくるべき土壌があったからこそのブームなんだと。