ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

カップ麺業界の挑戦ー甘い焼きそばやらうどんやら、バレンタインを狙っている?

カップ麺業界の暴走が止まらない 今度はマルちゃんから「甘ーいきつねうどん」爆誕 - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

一平ちゃんがチョコソースを出したと思ったら、赤いきつねが甘いきつねに。ピンクで何気に年末に食べたかったフレーバー的なカップ麺。甘〜いきつねということで、あまいダシらしいのですけど、スイーツ的な感覚で食べたくなります。チョコ味の焼きそばがちょっと怖くなりますけど、甘いダシならいいかな。マルちゃんの赤いうどんは年末によく売れるとのことですが、実際にはバレンタイン戦線に投入しようと思っているみたい。赤いきつねって女性にもファンが多そうなカップ麺。だから、甘〜いきつねを発売したんじゃないかと。これだけスイーツ的な麺が増えると、今度はラーメンが出てきそう。冷たい〜チョコダシの中にアイスとか入れたラーメンとか。自己流で作ってもいいですけど、31などで販売してくれないかな。アイスの時期ではないからこそ、バレンタインにアイスを混ぜたスイーツ麺を売れば好評になると思う。井村屋とか参戦して、ぜんざいの餅のかわりにうどんが入ったりして。同じ炭水化物だから相性はいいはず。その時にはモチモチしたコシのあるうどんがいいね。