Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

【グルメ】健康志向で男性にも人気のオススメサラダー『夏のコンビニの「主食サラダ」』

夏のコンビニ「主食サラダ」 健康志向で男性にも人気

news.tbs.co.jp

男性も健康志向

コンビニでサラダが人気らしい。私も買うけど、確かに美味しい。100円程度でカットキャベツや緑黄色野菜などが買える時代なのが非常に有り難い。若い頃には、サラダは嫌いだったけど、病気をしたり、加齢だったりで健康が気になる人が多いだろうなと思う。実際にきちんと野菜を摂取しないと30代以降は苦しい。肉ばかりの生活はプロアスリートでない限りは30代後半以降に大量に食べれなくなるという。理由はハッキリしないが、身体が受け付けなくなる。それよりもサラダ。サラダならカロリーも低いし、サクっと食べることができる。人間の心と同じで、年を取れば角が取れてくるのだろうか。私としては、サラダは好きなので、このご時世は有り難い。

男性が健康志向というけど、実は昔からあったのだと思う。ただ、気軽に買える環境ではなかったというのがその理由。コンビニがそこら中にある世の中では無かったし、野菜もカットするのが面倒くさかった。だから、つまみで工夫したりする。今はつまみでサラダを食べる時代。サラダといえばダイエットに不可欠。それが男性にもライザップなどでダイエットが注目されて、今ではコンビニサラダまで人気になってきた。飲み屋などでもサ ラダは定番だが、自分から食べるのはちょっと恥ずかしい。そんな想いがコンビニサラダの隆盛と重なったのがこの主食サラダなのかもしれない。私としては、 セブンイレブンの冷凍カットサラダが好きなんだけど。