Naotoの日記

読書・ニュース系の簡単なコラム

仕事で疲れてると何食べても美味しくないー「何を食べたいか、全然わからなくなってしまった」

疲れているときはどこかおかしい

疲れている時には、美味しいけど、一口で食べたくなくなるのは、よく分かります。飽きたのもあると思うんですけど、何かの拍子で、美味しいものも美味しくなくなってしまう。仕事が忙しすぎるとなってしまうのでしょうかね?

hachi-log.hatenadiary.jp

箸が進まない

はち (id:hachi-log)さんの記事で、疲れているのか、味は感じるけど、何を食べたいのか分からなくなってしまったという話です。私も経験があるんですけど、美味しいけど、一口でお腹いっぱいになってしまう。疲れていると思うんですけど、割と摩訶不思議な現象です。

頭と身体が離れている?

身体は食べたいけど、頭は食べたくないってことなんでしょうか?頭が欲しい栄養と身体が欲しい食べ物が違っているために、一口で飽きてしまう。頭には糖分が良いといいますから、食事は少量で、ちょっとしたスイーツを食後に食べたほうがいいのかも。

まとめ

頭と身体が離れていることって、疲れているときにはよくあります。ぼーっとしていて、身体は欲求しているんですけど、頭がついていかない。自分自身が心配になりますが、そんな時には好きなことをしてストレス発散させるのが一番だと思います。