人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

目標があるとやる気は自然と出るかも

やる気も何か目標があると、燃えるように出るもの。資格試験とか趣味の大会とか何でもそうなんだけど。目標って自分なりに見えるものがあれば、頑張れたりするんだけど、日々を漫然と過ごしているだけだと目標は中々見つけにくい

 

目標は今の時代だと、中々見つけるのが大変。簡単といえば簡単なんだけど、難しいといえば難しい。ちょっとしたきっかけで見つかるんだけど、探していると見つからないというジレンマもある。

カッコつけないで、自分なりの道を作って見つけた方がいいと思う。給料アップのための資格取得とか一番わかりやすいけど、プライベートで自分が頑張れるものを見つけたいという思いもあるはず。

ブログとかSNSにかき込むために勉強してみるというのもいいかもしれない。僕なんかは本の感想とか内容への意見とか書いているけど、目標として、100冊とか思ってる。まあ、気負わずに自分なりの方法で目標って作ればいいと思うんだけどなあ。