人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

東大に入るには無課金で廃課金勢と戦うぐらいの覚悟が必要なのか

f:id:naoto5511:20180407235111j:plain

 

 

togetter.com

 

 タイトルを見て、何となくイメージはついていた。教育格差のニュースやお受験関係の記事を見たことがあったから、想像は難しくなかった。東大に入ろうと思ったら、小学生ぐらいからしっかりした教育を受けさせないと中々に入学するのは難しいと思う。もちろん、高校生から勉強を始めても間に合うと思うけど、余程しっかりした手法を確立させていないと、自分1人では無理な部分は出てくる。このお母さんは上手いこと言うなあと思うし、無課金で廃課金に立ち向かうには、しっかりした戦略や戦術がないと無理なので、東大受験に似ている部分はある。分かりやすい例えって、頭に入りやすいからいいな。