人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

忙しいときに本を読んで、読書を習慣化すること

f:id:naoto5511:20180408221653j:plain

 

 

careerhack.en-japan.com

 

 本を読むことは確かに重要ですけど、何かにフォーカスして読書をするのはもっと大事なこと。インタビューされている鈴木さんは、自分をコントロールして、何かを習慣化するためのテストとして、読書を膨大な冊数を読んだとか。習慣化にスポットを当てているのがいいと思います。自分のコントロールするのってすごく難しいけど、そのために、何かの行動を習慣化させるのは、仕事にも活かせるので、将来的に役に立つ。本を読んだ冊数は特に大事ではなくて、その先の自分を成長させるという部分にポイントを置いているのは非常に興味深かった。