人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

健康に気を使う前に、ドーナツかマフィンかの議論よりもスイーツを控えたほうがいい

f:id:naoto5511:20180411213750j:plain

 

www.lifehacker.jp

 

 スイーツは美味しい。食べるだけで、疲れがぶっ飛びます。ただ、健康に気を使うなら、スイーツを食べる機会を減らしたほうがいいと思うんですけど。カロリー計算もいいですが、ダイエットとか健康状態が気になったら、まずはお菓子を減らしたほうがいい。間食は知らず知らずの間に増えていることが多々あるので、本当に怖いですから。海外の話なんで、日本で完全に当てはまることはないですが、ドーナツを食べるよりも和菓子を食べるとか、果物にするなどしないと止められない。お菓子を食べることが前提になっているので、日本と海外って、健康に関して割と考えが異なっていると感じる。