Naotoの日記

読書・ニュース系の簡単なコラム

デパートで買うべきスイーツの選び方について

 僕はスイーツが好きで、週末にデパートに行ってケーキやシュークリーム、大福、団子なんかを週代わりで買ったりします。スイーツは好きだけど、毎回同じお菓子だと飽きてくるので、週末は自分へのご褒美として、少し高めのお菓子を購入したりします。そんなスイーツですが、最初は何が美味しいか分からなくて迷ったりしていました。今だと、気軽に何が良いか分かるのですが、そこまで行くには、外れの可能性のあるスイーツを選んでしまう危険性もあります。まあ、どこも美味しいですけど、自分の体調や気分で、買って損した気分になってしまうのも仕方がない。スイーツには旬があるので、それを見つけるのも楽しいですが。

 

f:id:naoto5511:20180417224942j:plain

 

 スイーツを選ぶときのポイントは、人気のお店がオススメだということ。あまりに行列ができていると並ぶ時間が無駄に感じてしまうので、有名なお店などを狙って買うといいと思います。ケーキなどはスイーツのブランドが多いので、買って得するケーキが狙い目となっています。

 

f:id:naoto5511:20180417225002j:plain

 

 個人的には、ハーブスのケーキが、スイーツの最高峰の一つだと思います。定番のケーキがローテーション的に販売されているんですけど、とっても美味しい。季節限定のケーキが多くて、四季ごとにスイーツを楽しむことができます。ハーブスに出会ったのは、たまたまケーキをお土産として貰ったことから。ちょっとしたスイーツとの出会いで、美味しいお菓子を見つけることができるので、自分の嗅覚って結構重要。

 

f:id:naoto5511:20180417225023j:plain

 

 お菓子は、和菓子・洋菓子など種類が豊富ですけど、選ぶときには、人気で買ったことのないお店を積極的に選んだほうがいいです。食べたことのないお菓子と出会えるので、スイーツに関して知識や味の経験が増えていきます。割と高いので、毎日は無理ですけど、週末にちょっとしたご褒美として食べるとストレス発散になったりします。個人的には、疲れている時には、酸味のあるフルーツケーキがオススメです。

 

参考サイト:HARBS

www.harbs.co.jp