人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

輝かしい青春の吹奏楽部『響けユーフォニアム〜誓いのフィナーレ!〜』

吹奏楽部を舞台にした青春アニメ。高校の部活の中で繰り広げられる葛藤、対立と高校生らしい生活が描写されていた。90分の制限時間の中で、上手く内容をまとめていたと思うけど、新登場の1年生はもっと掘り下げてほしかった。1クールでテレビアニメにしたら面白いがどうだろう。『リズと青い鳥』とは違って、1年と2年の話がメイン。1年間の物語を二つの作品で割った印象。中間管理職的の2年生には社会人として共感した。演奏パートは出来が良く、聴く価値は大いにある。