人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

『プロメア』を観て

 堺雅人さんが声優をしているので気になっていた。グレンラガンキルラキルを思い出すし、安心のトリガーが関わっているだけあって、作品としてはすごく高品質で面白かった。泣けるよりも燃えて♡が強くなる作品だけど、男女関係なく面白いと感じると思った。絵は独特だけど、男性キャラはかっこ良く、女性キャラは可愛いという印象。

 火を消すことを生き甲斐にしている主人公に、それを見守るラスボス、犯罪者からヒーロー、ヒロインにクラスチェンジしていくライバルもいたりして楽しく観ることができる。グレンラガンのキャラに似ている主人公だけど、印象はまるで違った。キャラの熱さ的には100%で、よく2時間に盛り込んだなと。

 やっぱり安心安全の堺雅人さん。静かな演技から本性を出したときの演技には圧倒される。リーガル・ハイを思い出す。声を荒げて、すべてを否定するのは堺さんらしい。今回はアニメ声優と舞台出身声優が混じっているけど、いい塩梅だった。主役まわりに人気声優を出しているのはさすが。声優って度々話題になるけど、配置的にはいいんじゃないかと思った。

promare-movie.com